FC2ブログ


   患者目線の前立腺がん名医と手術
   前立腺がんの名医や手術、最新治療法について

 前立腺がんによる変化


前立腺がんの告知を受けてから、人生が一変しました。
それまでは考えたたことすらなかった名医探しを始めることになったのですが、感情を整理しきるまでには時間がかかりました。
健康だけがとりえのつもりだったのですが、どうやらそれも続かなかったようです。

闘病記を読み進めて行くうちに前立腺がんの手術について書かれているものが多いことに気付きました。
普段から手術を意識することはありませんし、他の方にとっても重要なテーマになっているということでしょう。
たしかに心理的な抵抗もありますので、医師から治療として手術を取り入れると告げられれば、それは大きな出来事になるでしょう。

それまでは好きなものを食べていたのですが、前立腺がんになって食生活についても気をつけるようになりました。
やはり食べ物によって体が作られていることを考えると、何でもいいというわけではないでしょう。
食は生活習慣の基本ですから、健康になるためには無視することはできません。

そして前立腺がん名医ランキングや医師ランキングといった情報についても敏感になった自分に気付くようになっています。
いつからか体のことを気遣うようになっていたのですが、それはかつてなら考えられないことでした。
元々は健康について疎いタイプだったのです。

医師がすすめる最高の名医+治る病院決定版

copyright © 2005 患者目線の前立腺がん名医と手術 all rights reserved.