FC2ブログ


   患者目線の前立腺がん名医と手術
   前立腺がんの名医や手術、最新治療法について

 前立腺がんの主治医選び


告知を受けて動揺した気持ちから落ち着いていくと、前立腺がんが根治できるかどうかが気になってきます。
どのように病気と付き合っていけばいいのかが分からずに試行錯誤を繰り返すことにもなりますが、そんな時には闘病記を利用するのも一つの方法です。
自分で探り探りというのもよいのですが、せっかく他の人が残した足跡がある以上は活用する方が賢い選択と言えます。

たとえば、前立腺がんの主治医にどのような資質を求めるかということは、早い段階で分かっていた方がよいことです。
権威とされるような医師を求めるのか、それとも身近な病院で選ぶ方がよいのかという選択を、症状が末期に進行してから行っても効果半減です。
初期治療の段階から同じ医師に担当してもらうことによって、一貫した治療を受けることを期待できます。

前立腺がんの最先端医療は常に進化し、万能細胞による再生医療も注目されています。
今後の動向が期待されるところですので、そのような新しい知識も吸収している名医が主治医には好ましいと言えるでしょう。
自分で医学界の動向を全て把握するのは不可能ですから、代わりに行ってくれる医師が求められます。

医師がすすめる最高の名医+治る病院決定版

copyright © 2005 患者目線の前立腺がん名医と手術 all rights reserved.